みやぎ生協様・株式会社サイコー様によるイベントのお知らせ

2017年2月11日(土)~2月28日(火)の期間中、みやぎ生協様の34店舗に設置してある「古紙リサイクルポイントシステム」にて集まった古紙1kgあたり2円(みやぎ生協様1円/kg、株式会社サイコー様1円/kg)をJETOみやぎへ寄附し、震災孤児への支援につなげていこうというイベントが開催されます。

同イベントは昨年も開催されており、とても大きなご支援を頂いております。

昨年の記事
みやぎ生協様・株式会社サイコー様からのチャリティ

古紙を持って行くだけで震災孤児支援が出来るイベント。
皆様のご協力をお待ちしております。

参考URL:
古紙リサイクルポイントシステム
みやぎ生協様のページへリンクします


みやぎ生協様・株式会社サイコー様によるイベントのお知らせ
プレスリリース(クリックで拡大します)
スポンサーサイト

平成28年度 第1回JETOみやぎ理事会を開催いたしました

平成28年12月13日、JETOみやぎ事務局は、今期第1回目の理事会を開催いたしました。

議事では収支予測等、参加者からもたいへん活発な意見が飛び交いました。

震災から五年が経過し、震災の風化はもちろん、支援の内容も新たに発展していかなければいけません。
JETOみやぎはこれからも震災孤児の「心」を見つめ続けてまいります。


JETOみやぎ理事会

「まけない!タオル」プロジェクト様より

先日、2016年2月に大きなご支援をいただきました「まけない!タオル」プロジェクト様より、大きなお荷物が届きました。

中には、「まけない!タオル」プロジェクト代表の三部義道様からのお手紙と、東日本大震災復興支援歌「まけないタオル」を作詞された早坂文明様からのお手紙、そしてシンガーソングライターの「やなせなな」さんより、メッセージとサイン入り「まけない!」タオル、「まけない!」CDが入っておりました。

頂いたお手紙と「まけない!タオル」、CDはJETOみやぎの子供たちにお届けさせていただきます。

温かいメッセージとお心遣い、誠にありがとうございました。

今後ともJETOみやぎを宜しくお願いいたします。


まけない!タオルプロジェクト様より

平成28年度JETOみやぎ総会、決算・活動報告会を開催いたしました

本日、6月17日(金)江陽グランドホテルを会場に平成28年度 認定特定NPO法人JETOみやぎ総会、決算・活動報告会を開催いたしました。

第5期 事業報告・決算報告、第6期 事業計画・予算案報告、活動報告と子供たちからのメッセージを報告させていただきました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

今後とも皆様からの温かいご支援を宜しくお願いいたします。


平成28年度JETOみやぎ総会、決算・活動報告会

平成28年度JETOみやぎ総会、決算・活動報告会

平成27年度 第2回JETOみやぎ理事会を開催いたしました

平成28年3月17日、JETOみやぎ事務局は、今期第2回目の理事会を開催いたしました。

今回は、収支報告と、二十歳を迎える方々にお送りする記念品について、さらに来年度の生活・教育支援金などについて話し合われ、たいへん活発な意見が飛び交っておりました。

JETOみやぎは今後も、長期にわたり震災孤児を支援するにあたり、寄付者の皆様にとっても有意義な団体として運営してまいります。

20160307_rijikai.jpg

プロフィール

JETOみやぎ事務局

Author:JETOみやぎ事務局
「認定NPO法人 JETOみやぎ」は、東日本大震災で両親を亡くした孤児を支援するプロジェクトです。

2014年8月26日に認定特定非営利活動法人としての認定を取得しました。

http://www.jeto-miyagi.org

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR