(間もなく開催!)【サマースクール★】

 様々な方よりご寄付、賛助のお申し出を頂く中で、とある寄付者の方から「昨年は震災後ということもあって義援金として大きな団体に寄付をしたが、より顔の見える支援がしたい。」とか「これまではあまり気にしなかったが寄付先がどんな使い方をしているのか、事務経費がどうなっていて、支援対象にはどのくらいのお金が使われているのか考えて寄付しています」との声が多くなっているように感じます。

 JETOみやぎはNPO法人ということで事業や会計報告も一般市民の方には全て情報公開、閲覧可能で透明性が担保されていますし、使途も明確で人件費は一切事務局としては計上していません。また、ハコモノを作る予定も、スタッフを増やしていく予定も、支援期間を超えて支援をしていく予定もありません。

 これからも支援者と震災孤児のパイプ役としての役目を粛々と果たして行きたいと思います。

 さて、間もなく高校受験を迎える中学3年生を対象とした勉強合宿を予定しています。2泊3日の集中研修で高校受験を乗り切るための基礎力と集中力、総合学力を高めます。

 個別の訪問ヒアリングと並行して、いよいよJETOみやぎの就学支援が始まります・・・

スポンサーサイト
プロフィール

JETOみやぎ事務局

Author:JETOみやぎ事務局
「認定NPO法人 JETOみやぎ」は、東日本大震災で両親を亡くした孤児を支援するプロジェクトです。

2014年8月26日に認定特定非営利活動法人としての認定を取得しました。

http://www.jeto-miyagi.org

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR