【コンサートからのチャリティ】

 「合唱活動に熱意のある仙台一中・仙台一高OBが集い、母校出身者の絆を深めつつ合唱活動を展開し、男声合唱の素晴しさを楽しく追求するとともに、地元合唱界の発展に貢献することを目的とする。」茶畑男声合唱団によるコンサートが10月29日(火)に旭ヶ丘青年文化センター(日立システムズホール)で行われ、JETOみやぎのチャリティが行われました。

P329.jpg
=========================================================
平成15年1月に開催された第4回「男の合唱まつり」懇親会の席上、各合唱団で参加した仙台一高OBが集まり「来年の男の合唱まつりにはぜひ仙台一高OB合唱団として出場しよう」という話で大いに盛り上がった。発起人会を経て、平成15年6月30日、仙台一高OB合唱団(仮称)設立総会において19名の参加により結成された。

その後、各方面のOBに参加を呼びかけてメンバーも増え、平成16年1月の第5回「男の合唱まつり」において『仙台一高OB合唱団』として初参加、デビュー演奏を披露し、その様子は翌日の河北新報紙面に紹介された。同月開催の定時総会において、団の名称を『茶畑男声合唱団』と改称、以後、各演奏会への賛助出演、仙台一高OB会主催の諸行事、「男の合唱まつり」への出演等の活動をしている。
現在、団員は20代から70代の約40名。
=========================================================
会場には素敵な美声が響き渡りました。茶畑の皆さま、創立10周年おめでとうございます!
ご支援に感謝です♪
IMG_1362.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

JETOみやぎ事務局

Author:JETOみやぎ事務局
「認定NPO法人 JETOみやぎ」は、東日本大震災で両親を亡くした孤児を支援するプロジェクトです。

2014年8月26日に認定特定非営利活動法人としての認定を取得しました。

http://www.jeto-miyagi.org

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR