七十七銀行 社会貢献私募債に伴う山一地所様からの寄贈について

平成30年10月に株式会社 山一地所様より電子辞書のご寄付をいただきました。震災から7年が経ち、風化して行く中で「孤児の皆さんへお渡しし、勉強に役立ててほしい」との温かいお心遣いをいただきました。

2018年8月9日に開催したJETOみやぎ総会に於いて、今回いただいた電子辞書を寄贈させていただくことが決定し、57名の子供たちへお送りいたしました。

七十七銀行 社会貢献私募債とは?≫
平成29年7月より、七十七銀行様が地域貢献による地方創生の支援を目的とした「七十七社会貢献私募債(寄付型)」の取り扱いを開始されました。この商品は、私募債発行に際して、七十七銀行様が社債発行企業様から受け取る手数料の一部を、地域の教育機関や 老人保健施設等に、寄贈するものです。この寄贈先は、社債発行企業様が指定する仕組みとなっております。この度、社債発行企業である山一地所様より、寄贈先としてJETOみやぎをご指名頂き、ご寄付を頂くことになりました。JETOみやぎ事務局では今回、寄付金を利用して「電子辞書」を購入し子供たちにお渡しさせていただくことになりました。

【七十七銀行ニュースリリース】
平成30年2月28日「77社会貢献私募債(寄付型)」の受託・引受について(株式会社山一地所)


七十七銀行 社会貢献私募債に伴う山一地所様からの寄贈について
七十七銀行 社会貢献私募債に伴う山一地所様からの寄贈について
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JETOみやぎ事務局

Author:JETOみやぎ事務局
「認定NPO法人 JETOみやぎ」は、東日本大震災で両親を亡くした孤児を支援するプロジェクトです。

2014年8月26日に認定特定非営利活動法人としての認定を取得しました。

http://www.jeto-miyagi.org

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR