みちのく銀行 ESG型私募債に伴う北都ハウス工業様からの寄贈について

2021年3月に北都ハウス工業株式会社様よりマスクと手指消毒アルコールのご寄付をいただきました。震災から10年が経ち、風化して行く中で「孤児の皆さんへお渡しし、コロナ禍の中でも健康に気を付けて生活を送ってほしい」との温かいお心遣いをいただきました。

2021年3月5日に開催したJETOみやぎ総会に於いて、今回いただいたマスクと手指消毒アルコールを寄贈させていただくことが決定し、42名の子供たちへお渡しいたしました。

みちのく銀行 ESG型私募債(地域応援タイプ)とは?≫
2019年5月より、みちのく銀行様が地域への社会貢献に取組む企業を応援すべく「ESG型私募債(地域応援タイプ)」の取り扱いを開始されました。この商品は、私募債発行に際して、みちのく銀行様が私募債発行企業様から受け取る手数料を財源として、地域の教育団体やスポーツ振興団体等へ教材等を寄贈するものです。この寄贈先は、私募債発行企業様が指定する仕組みとなっております。この度、私募債発行企業である北都ハウス工業様より、寄贈先としてJETOみやぎをご指名頂き、ご寄付を頂くことになりました。JETOみやぎ事務局では今回、寄付金を利用して「マスクと手指消毒アルコール」を購入し子供たちにお渡しさせていただくことになりました。

【みちのく銀行ホームページ】
私募債(ESG型私募債)


みちのく銀行 ESG型私募債に伴う北都ハウス工業様からの寄贈について

みちのく銀行 ESG型私募債に伴う北都ハウス工業様からの寄贈について

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JETOみやぎ事務局

Author:JETOみやぎ事務局
「認定NPO法人 JETOみやぎ」は、東日本大震災で両親を亡くした孤児を支援するプロジェクトです。

2014年8月26日に認定特定非営利活動法人としての認定を取得しました。

http://www.jeto-miyagi.org

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR